てぃーだブログ › ゆんたくブログ~駅から歩くこと15分。沖縄居酒屋~(kawasaki midnight xx street) › マスターの病状と今後のお店の事について

2023年04月25日

マスターの病状と今後のお店の事について

マスターの病状と今後のお店の事について
長いのでお時間ある時に読んでもらえたらと思います。

まずはいつもゆんたくにご来店下さり、応援して下さり、本当にありがとうございます。
心より感謝致します。

マスターが昨年9月に頚椎の手術をして半年経っても回復に時間がかかっているという事でもしかしたらある病気の可能性もって事で4月の頭に近くの川崎市立病院に入院して色々検査をしました。
ALSという難病でした。
信じられなかった。今も信じたくない。
何かの間違いで、夢であってほしいと思った。
先生は98%その可能性と言った。
でも残りの2%に期待を込めて別の病気の可能性のある治療をやってみた。
少し効果が出た気がしてもう一週間難病申請を待ってもらった。
けど、出た気がした効果も見えなくなって、
難病申請となりました。
マスターの事をいつも気にかけてくださってた皆様
本当の事話せなくて本当にごめんなさい。
ごめんなさい。
病気の公表も悩みました。
でもマスターと話して、私達もこのALSという病気をなんとなくしか知らなかった。
なので私達が公表する事で私達と繋がる人が少しでもこの病気の事を知ったり調べたりしたりする事で何か広まる事があるかもしれない
そう思って公表する事にしました。
そして私はこれからマスターの事を第一に考えていきたいので、お店からは少し離れようと思います。
とりあえず現在決まっている5月のライブは今ランチを任せている店長徳元さんを中心としたスタッフ達にやってもらう事になりました。
私の負担を考えて少しでもマスターの事だけを考えられるように店の事は任せてと言ってくれる徳元さんに本当に救われています。
そして急なこういう状況にも協力して動いてくれるスタッフみんなに本当に感謝してもしきれません。
5月平日はランチのみの営業
ランチメニューもそばとタコライスのシンプルメニューとさせて頂きます。
ライブはとりあえず今決まっているライブをやらせて頂いたらそれ以降はしばらくライブはお休みさせて頂きたいと思います。
そして6月からは夜の営業メインで沖縄居酒屋としてやっていきます。(ランチは週末のみ)
本当にこんな毎日気を抜けば泣きたくなるような状況ででも泣いてる場合じゃないとひとつひとつこなしていかないといけない毎日なんだけど、助けてくれる、力を貸してくれる方がいる事になんてゆんたくは幸せな店なんだろうと本当に心から思います。
しばらく落ち着くまでご心配ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解頂けますようよろしくお願い致します。
本当に今まで伝えたくても伝えられなくてごめんなさい。





Posted by かおりです at 20:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。